抜け毛の基礎知識

抜け毛対策の食べ物

抜け毛は食べ物を中心とした生活習慣の乱れが原因となっていることも少なくないので、日ごろの食生活をきちんとしなければなりません。

抜け毛対策には、どのようなものを食べれば良いのでしょうか?

髪に良い食べ物としてよく聞くのは、ワカメや昆布などですね。

もちろん、ワカメや昆布などの海藻類はミネラルが豊富で、とてもからだに良いので、毎日でも食べたほうが良いのですが、食べ過ぎるとミネラルが過剰になってしまい良くありませんし、それだけ食べていても栄養のバランスが悪くなってしまいます。

また、毛髪の原料はアミノ酸なので、大豆や豆腐など、たんぱく質を多く含む食品を食べるのも良いのですが、たんぱく質だけでは不十分で、ビタミンも一緒に摂る必要があります。

例えば、ビタミンAを多く含む緑黄色野菜、ビタミンB6を多く含む青魚(イワシ、サバ、マグロなど)も食べるようにしなければなりません。

ですから、何を食べればよいというよりも、いろいろな種類のものをバランスよく食べることが大切で、なるべく偏らないように気をつけることです。
いくら健康に良いからといって食べ過ぎてはいけませんし、反対に少なすぎても栄養不足となってしまいます。

朝食を抜いたり、過度のダイエットは栄養不足となったり、栄養のバランスが崩れてしまいますので、気をつけましょう。




女性の抜け毛におすすめのシャンプー

抜け毛対策おすすめ商品


完全無添加の育毛ミスト「M─1」

育毛ミストM−1は、100%無添加の育毛剤で、口コミで大人気です。スプレー式で気になる部分にプッシュするだけなのでとっても簡単です。 においも無くべたつきも無いのが良いところです。完全無添加なので口に入っても安心です。1ヶ月全額返金キャンペーン実施中!





自然派シャンプー『花しゃん』


「花しゃん」は、合成の界面活性剤やシリコン剤、香料、着色料などを一切使用していない、自然派のシャンプーです。毛穴をつまらせる原因となる脂肪酸カルシウムを落とす「活性ポリ乳酸配合」

BEST 3

おすすめの育毛剤

2 新発想の女性育毛剤「マイナチュレ」
女性の抜け毛・薄毛の仕組みをふまえて開発された女性のための無添加の育毛剤です。90日間全額返金保証付
2 女性のための養毛料「花蘭咲(カランサ)」
女性の髪にとって理想的な成分「エビネエキス」と柑橘やハーブなど8種類の植物エキスを配合した、女性のための薬用育毛剤です。45日以内なら全額返金保証!
2 薬用ポリピュア
世界各国で特許として認められた成分「長鎖分割ポリリン酸」配合の薬用育毛剤です。45日以内なら全額返金保証!